ユーティリティーメニュー

ユーティリティーメニュー

 
総印刷ページ数の表示や、内部のシステム情報を印刷して確認することができます。操作パネルで (ユーティリティー)を押すと、ユーティリティーメニューが表示されます。ここでの項目は、本機がオンラインのときに表示することができます。
項目にアスタリスク(*)が付いているとき
オプションのコントロールROMの有無や他の設定内容によっては表示されません。
 

カウンター確認

これまでに印刷した総ページ数を確認できます。すべての印刷ページ数を確認する
この項目とセットアップメニューの<カウンター確認>は、いずれも同じ内容です。
101:トータル1
印刷の総ページ数を確認できます。
(表示のみ)

共通ステータスプリント

本機の設定項目(セットアップメニュー)とその内容などのリストをプリントします。トナーカートリッジの残量や印刷ページ数、本機に搭載されているメモリー(RAM)の容量などの情報も確認できます。共通ステータスプリント

ネットワークステータスプリント

本機のネットワークに関する設定項目(ネットワーク)とその内容のリストをプリントします。アドレスフィルターやIPSecの設定状況など、セキュリティーに関する情報も確認できます。ネットワークステータスプリント

消耗品ステータスプリント

トナーカートリッジの残量や警告メッセージ、新しいトナーカートリッジの購入先などの情報をプリントします。消耗品ステータスプリント

IPSecポリシーリスト

本機に登録されているIPSec設定のポリシー名と設定内容(IPSecの設定をする)のリストをプリントします。IPSecポリシーリスト

LIPSユーティリティー

コントロールコマンドでLIPS II、LIPS III、LIPS4を使用するときの設定内容や、本機に登録している内部情報のリストをプリントします。LIPSモード専用のリスト
ステータスプリント
本機の設定項目(LIPS4設定)とその内容のリストをプリントします。
フォントリスト
LIPSモードで使用できるフォントのリストをプリントします。
オーバーレイリスト
オーバーレイのフォーマットデータが登録されている場合に、フォーマットの番号やサイズなどのリストをプリントします。
マクロリスト
マクロデータが登録されている場合に、マクロの番号やサイズなどのリストをプリントします。
フォームリスト
フォームデータが登録されている場合に、フォームの名称とサイズのリストをプリントします。
オーバーレイプリント
<LIPS4設定>(LIPS4設定)の<オーバーレイ1>/<オーバーレイ2>に登録されているフォーマットデータをプリントします。

ESC/Pユーティリティー

ESC/Pエミュレーションモードの設定内容のリストをプリントします。コントロールROMを装着している場合に、オーバーレイのフォーマットデータが登録されているときは、フォーマットデータをプリントすることもできます。
ステータスプリント
本機の設定項目(ESC/P設定)とその内容のリストをプリントします。ESC/Pステータスプリント
オーバーレイプリント *
<ESC/P設定>の<ユーザーオーバーレイ1>および<ユーザーオーバーレイ2>に登録されているフォーマットデータをプリントします。
<ユーザーオーバーレイ1>および<ユーザーオーバーレイ2>は、コントロールROMを装着しているときにのみ設定できます。

N201ユーティリティー *

コントロールROMを装着している場合に、N201エミュレーションモードの設定内容のリストをプリントします。オーバーレイのフォーマットデータが登録されているときは、フォーマットデータをプリントすることもできます。
ステータスプリント
本機のN201エミュレーションモードの設定項目とその内容のリストをプリントします。
オーバーレイプリント
N201エミュレーションモードの設定項目の<ユーザーオーバーレイ1>および<ユーザーオーバーレイ2>に登録されているフォーマットデータをプリントします。

I5577ユーティリティー *

コントロールROMを装着している場合に、I5577エミュレーションモードの設定内容のリストをプリントします。オーバーレイのフォーマットデータが登録されているときは、フォーマットデータをプリントすることもできます。
ステータスプリント
本機のI5577エミュレーションモードの設定項目とその内容のリストをプリントします。
オーバーレイプリント
I5577エミュレーションモードの設定項目の<ユーザーオーバーレイ1>および<ユーザーオーバーレイ2>に登録されているフォーマットデータをプリントします。

HP-GLユーティリティー *

コントロールROMを装着している場合に、HP-GLエミュレーションモードの設定内容のリストをプリントします。サンプルデータをプリントして機能の確認をすることもできます。
ステータスプリント
本機のHP-GLエミュレーションモードの設定項目とその内容のリストをプリントします。
サンプルプリント
HP-GLエミュレーションモードの機能を使用したサンプルデータをプリントします。

HP-GL/2ユーティリティー *

コントロールROMを装着している場合に、HP-GL/2エミュレーションモードの設定内容のリストをプリントします。サンプルデータをプリントして機能の確認をすることもできます。
ステータスプリント
本機のHP-GL/2エミュレーションモードの設定項目とその内容のリストをプリントします。
サンプルプリント
HP-GL/2エミュレーションモードの機能を使用したサンプルデータをプリントします。

クリーニング

印刷された用紙に黒点状の汚れや黒いすじが現れるような場合に、定着器をクリーニングします。定着器

Eメール印刷ユーティリティー

Eメールを手動受信したり、Eメールの受信履歴の一覧を印刷したりします。
Eメール受信
POP3メールサーバーからEメールを手動で受信して印刷します。Eメールを手動で受信する
Eメール受信履歴リスト
本機で受信したEメールの件名や受信日時などの履歴リストをプリントします。Eメール印刷履歴リスト

印字位置調整プリント

現在の印字位置を示すマークをプリントします。印字位置を調整する

カウント管理レポート

部門別ID管理を実施している場合に、印刷したページ数の部門ごとのレポートをプリントします。カウント管理レポート

MEAPシステム情報プリント

MEAP機能を使用している場合に、インストールされているMEAPアプリケーションや、MEAPのシステムアプリケーションに関する情報のリストをプリントします。MEAPシステム情報プリント

カートリッジログプリント

トナーカートリッジの利用実績などをリストでプリントします。カートリッジログプリント

シリアルNo.

本機のシリアルナンバーを表示します。

消耗品情報

用紙やトナーカートリッジに関する情報を表示します。
給紙情報
給紙部ごとに用紙サイズや用紙種類の現在の設定、および用紙の残量を表示します。用紙を確認する
トナーカートリッジ型番
本機のトナーカートリッジの型番を表示します。トナーカートリッジの型番を確認する
トナーカートリッジ残量
トナーカートリッジの残量を表示します。トナーカートリッジの残量を確認する
表示されるトナーカートリッジの残量の数値は目安であり、実際と異なる場合があります。
15A7-068