認証局発行の鍵ペアと電子証明書を使う

認証局発行の鍵ペアと電子証明書を使う

鍵ペアや電子証明書を発行機関から入手して使用することができます。入手した鍵ペアやCA証明書のファイルはリモートUIを使って本機にインストール/登録します。本機で使用できる鍵ペアと証明書の条件をあらかじめ確認しておいてください(鍵と証明書の動作条件)。鍵ペアはプリインストールされている鍵ペアと合わせて8つまで、CA証明書はプリインストールされている72の証明書と合わせて150まで登録できます。
1
リモートUIを起動し、管理者モードでログインする リモートUIを起動する
2
[設定/登録]をクリックする
3
[セキュリティー][鍵と証明書設定]または[CA証明書設定]をクリックする
鍵ペアをインストールするときは[鍵と証明書設定]を、CA証明書をインストールするときは[CA証明書設定]をクリックします。
4
[鍵と証明書の登録]または[CA証明書登録]をクリックする
登録されている鍵ペアやCA証明書を削除するとき
削除したい鍵ペアまたはCA証明書の右側にある[削除]  [OK]をクリックします。
使用中の鍵ペアには「TLS」や「IEEE 802.1X」などの使用目的が表示され、この状態では削除できません。目的の機能を解除するか、別の鍵ペアに変更してから削除してください。
5
[インストール]をクリックする
鍵ペアやCA証明書のファイルを削除するには
削除したいファイルの右側にある[削除] [OK]をクリックします。
6
[参照]をクリックし、インストールするファイルを指定したあと、[インストール開始]をクリックする
パソコンから本機に鍵ペアまたはCA証明書がインストールされます。
7
鍵ペアまたはCA証明書を登録する
鍵ペアを登録する
1
登録したい鍵ペアの右側にある[登録]をクリックする
2
鍵の名前とパスワードを入力し、[OK]をクリックする
[鍵の名前]
本機に登録するときの鍵の名称を24文字以内の半角英数字で入力します。一覧表示されたときに探しやすい名称を付けてください。
[パスワード]
登録するファイルに設定されている秘密鍵のパスワードを24文字以内の半角英数字で入力します。
CA証明書を登録する
登録したいCA証明書の右側にある[登録]をクリックします。
 
15A7-051