よくあるトラブル

本機をご使用中にトラブルが発生した場合、お問い合わせの前にこの項目をチェックしてください。それでもなお、トラブルが解消されない場合は、お近くのキヤノン販売店または「キヤノンお客様相談センター」にお問い合わせください。

次の項目をチェックしてください

電源は入っていますか?/電源コードは接続されていますか?

電源が入っていても本機に反応がない場合、一度電源を切り、電源コードが正しく接続されているか確認して、再度電源を入れてください。電源コードの接続については、「かんたん設置ガイド」を参照してください。マニュアルの種類と内容

電話コード、LANケーブル、USBケーブルは正しく接続されていますか?

正しく接続されているか確認してください。また、電話コードの接続口と、その他ケーブルの接続口を間違えないようにご注意ください。
電話回線に接続する
各部の名称とはたらき

スリープモードになっていませんか?

一定時間何も操作をしないと、省エネのために自動的に節電状態(スリープモード)になり、操作ができなくなります。スリープモードを解除するには  を押してください。

ディスプレーにメッセージが表示されていませんか?

トラブルが発生するとメッセージが表示されます。メッセージごとの対処方法
チェックしても解決しないときは
トラブルの状況に合った項目を選んでください。
20FY-0A7