トナーカートリッジを交換する

トナーカートリッジの残量が少なくなるとディスプレーにメッセージが表示されます。そのままご使用になりますと印刷品質が低下することがありますのでご注意ください。なお、トナーカートリッジの残量をディスプレーで確認することもできます(消耗品の残量を確認する)。

メッセージが表示されたときは

トナーカートリッジ残量によってメッセージの内容が異なります。メッセージに従って、新しいトナーカートリッジの用意(消耗品)や交換(トナーカートリッジの交換手順)を行ってください。
<カートリッジを準備してください。>
<カートリッジ寿命>

印刷品質が低下したときは

印刷結果に以下のような症状が現れたときはトナーカートリッジが寿命に近づいています。メッセージは表示されていなくても、トナーカートリッジを交換する目安としてください。トナーカートリッジの交換手順
 
すじ(線)が入る/印字ムラが出る
 
かすれる
 
ムラが出る
 
部分的に白く抜ける
 
トナーが飛び散っている
 
原稿の白い部分までうっすら暗くなる

トナーカートリッジの交換手順

トナーカートリッジの交換の際は、画面にも簡易的な交換手順が表示されます。以下の手順と併せてご確認ください。
1
前カバーを開ける
 
 
MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw
 
MF634Cdw/MF632Cdw
2
トナーカートリッジトレイを引き出す
3
交換するトナーカートリッジを真上に引き抜く
4
新しいトナーカートリッジを梱包材から取り出す
1
平らな場所で梱包材のタブをひく
2
トナーカートリッジを取り出す
5
トナーカートリッジを 5 ~ 6 回振って内部のトナーを均一にならす
トナーカートリッジ底面のドラム表面は触らないでください。
6
トナーカートリッジを取り付ける
トナーカートリッジと同じ色のラベル()が貼ってあるスロットに取り付けてください。
トナーカートリッジ底面は無防備な状態ですので、取り付けの際、スロットの枠などにぶつけないように注意してください。
7
トナーカートリッジトレイを押し込み、前カバーを閉める
前カバーを閉めると、簡易的な階調補正(クイック補正)が始まります。より高い品質の画質調整をする場合は、フル補正をしてください(フル補正)。
20FY-09H