スリープモードにする

スリープモードは、本体内部の動作を一部休止して消費電力量を抑える機能です。たとえば、昼休みなどで本機をしばらく使わない場合、操作パネルの  を押してください。これだけの操作で、かんたんに節電できます。
状態を確認するには
スリープモード時は、 が緑色に点灯します。
スリープモードにならない場合
本機で何らかの操作をしている
データランプが点灯または点滅している
調整中やクリーニング中など、本機が動作中
紙づまりが発生している
外付け電話機、またはオプションのハンドセットの受話器が外れている
ファクスの着信時に呼び出し音を鳴らさない設定にしている
メニュー画面が表示されている
USBメモリーまたはパソコンへの読み込み待機中
エラーメッセージが表示されている(例外もあり、スリープモードになることもあります。)
本機がLDAPサーバーなどと通信中
ダイレクト接続のSSID/ネットワークキー表示画面が表示されている
設定のインポート/エクスポート中
オートスリープ移行時間を変更する
一定時間何の操作も行わないと自動的にスリープモードに移行する機能をオートスリープといいます。効果的な節電のためにお買い上げ時の設定(<タイマー / 電力設定>)でお使いになることをおすすめしますが、移行時間を変更する場合は以下の手順で行ってください。
<メニュー>  <環境設定>  <タイマー / 電力設定>  <オートスリープ>  オートスリープへの移行時間を設定 <確定>  
指定した時刻にスリープモードを切り替える
決まった時刻になるとスリープモードになるように設定することができます。また逆に、指定した時刻になるとスリープモードが解除されるように設定することもできます。
<メニュー>  <環境設定>  <タイマー / 電力設定>  <オートスリープ時刻の設定>または<スリープ復帰時刻の設定>を選択  <オートスリープ時刻を指定する>または<スリープ復帰時刻を指定する>で<ON>を選び、時刻を入力  <確定>  
スリープモードを解除するとき
 のほか、操作パネルのいずれかのキーを押すと解除されます。
ディスプレーをタップしても解除されます。
外付け電話機やオプションのハンドセットを接続している場合は、受話器を外しても解除されます。
20FY-03H