印刷(プリント)のトラブル

印刷(プリント)のトラブル

あわせてよくあるトラブルをご覧ください。

きれいに印刷できない。または用紙にしわやカールが発生する。

正しく印刷できない

印刷できない。

次の項目をチェックしてください。
[ジョブ]ランプが点灯/点滅していませんか?その場合は印刷動作中ですので、そのまましばらくお待ちください。しばらく待っても印刷されないときは、リセットメニューで<排出>や<ソフトリセット>を行ってください。
リセットメニュー
(オンライン)は点灯していますか?点灯していなければ、(オンライン)を押してオンラインにしてください。
[オンライン]キー
共通ステータスプリントやネットワークステータスプリントは出力できますか?印刷できるときは、本機に問題はありません。ネットワークやパソコンの設定を確認してください。
レポートとリストをプリントする
Windowsのテストページは印刷できますか?印刷できるときは、本機やプリンタードライバーに問題はありません。アプリケーションの印刷設定を確認してください。
Windowsのテストページの印刷方法
以上の対応を行っても解決しないときは、お使いの環境に応じた項目をチェックしてください。
 有線LAN接続の場合
 USB接続の場合
 プリントサーバー経由の場合

Google Cloud Printで印刷できない。

Google Cloud Printを使う

印刷を開始するまでに時間がかかる。

幅の狭い用紙を印刷しませんでしたか?幅の狭い用紙を印刷したあとは、印刷品質を保つために本体の冷却を行うことがあり、その場合は次の印刷を開始するまでに時間がかかります。そのまましばらくお待ちください。冷却が終わると、印刷が再開されます。

白紙で排紙される(何も印刷されない)。

トナーカートリッジをセットするときに、シーリングテープを引き抜きましたか?引き抜いていない場合は、トナーカートリッジを取り出し、シーリングテープを引き抜いて、セットしなおしてください。
トナーカートリッジを交換する

印刷が途中で止まった。

[ジョブ]ランプは点灯していますか?点灯している場合は、印刷データ終了を表すコマンドを受信していません。しばらく待っても印刷が再開されないときは、リセットメニューで<排出>を行ってください。
排出
何も操作ができない場合は、電源スイッチを5秒以上押して電源を切ってください。電源を切ってから10秒以上待って電源を入れ、印刷をしなおしてください。
15A7-06L