よく使う印刷設定を「お気に入り」に登録する

よく使う印刷設定を「お気に入り」に登録する

「用紙サイズはA4、印刷の向きは横向き、片面印刷…」と多くの設定をその都度するのは面倒です。よく使う印刷設定値を「お気に入り」として登録しておけば、印刷時にそれを呼び出すだけで設定完了です。ここでは「お気に入り」の登録方法と、呼び出し方法を説明します。

「お気に入り」を登録する

1
登録したい内容に設定値を変更し、[追加]をクリックする
必要に応じて[基本設定]、[ページ設定]、[仕上げ]、[給紙]、[印刷品質]タブから設定を行います。いろいろな印刷設定
2
[名称]にお気に入りの名前を入力し、アイコンを選択したあと、[OK]をクリックする
[コメント]は、必要に応じて入力します。
[設定確認]をクリックすると、登録する設定内容を確認できます。
「お気に入り」を編集する
手順1の画面の[お気に入り]右側にある[編集]をクリックすると、登録した「お気に入り」の名称、アイコン、コメントを変更できます。なお、お買い上げ時にあらかじめ登録されている「お気に入り」項目は編集できません。

「お気に入り」を呼び出す

[お気に入り]の中から、目的に応じたものを選び[OK]をクリックするだけです。
呼び出した「お気に入り」を変更する
「お気に入り」を呼び出したあと、内容を変更することもできます。また、変更したものを別の「お気に入り」として登録することもできます。
15A7-025