操作パネル

操作パネル

 
 

ディスプレー

印刷などの動作状況やエラー状況、トナーカートリッジ残量などが表示されます。ディスプレー

[ジョブ確認/中止]キー

[ジョブ]ランプが点灯/点滅しているときに押すと、印刷中や印刷待ちのデータが一覧表示されます。一覧からデータを選んで印刷を中止することもできます。操作パネルから

[戻る]キー

現在表示されている画面から1つ前の画面に戻ります。たとえば、設定操作をしているときに押すと、設定を確定せずに1つ前の画面に戻ることができます。

テンキー([0]~[9])

数字や文字を入力します。 文字を入力する

[英/数]キー

文字の入力モード(数字、アルファベット)を切り替えます。

[印刷可]ランプ

印刷可能な状態のときに点灯し、準備中のときには点滅します。

[メッセージ]ランプ

トラブルが発生して印刷できないときに点灯します。困ったときは
オフラインでスリープモードに入ったときに点灯します。

[ジョブ]ランプ

印刷データを受信しているときや、本体内部のメモリーに印刷データが残っているときに点灯します。印刷データを処理しているときは点滅します。

[節電]キー

スリープモード(節電状態)にします。スリープモード中はキーが緑色に点灯します。キーを再度押すとスリープモードが解除されます。スリープモードにする

[機能選択]キー

このキーを押すと「印刷画面  MEAP1  MEAP2  ...  MEAP8  メディアプリント  印刷画面」のように機能が切り替わります。使う機能を選択してください。なお、部門別ID管理中は、ログインしないままこのキーを押すと認証画面が表示されます。

[給紙選択]キー

給紙部の選択や、用紙サイズの設定を行います。給紙選択メニュー

[認証]キー

MEAP機能を使用するためのログイン画面を表示します。操作が終わったときは、このキーを再度押してログアウトします。

[クリア]キー

入力した文字や数字を取り消します。

[オンライン]キー

オンライン(印刷を受け付ける状態)とオフライン(印刷を受け付けない状態)を切り替えます。オンラインのときはキーが緑色に点灯し、オフラインのときは消灯します。通常はオンラインにしておきますが、設定メニューの<ユーザーメンテナンス>を設定するときはオフラインにしてください(ユーザーメンテナンス)。
基本画面が表示されているときに、オフラインの状態で2分間キー操作をしないと、自動的にオンラインになります。この2分という移行時間は、<オートクリア移行時間>で変更することができます(オートクリア移行時間)。

[記号]キー

「@」や「/」のような記号を入力するときに押します。

[ユーティリティー]キー/[ ]キー

ユーティリティーメニューを表示します。総印刷ページ数の表示や、内部のシステム情報を印刷して確認することができます。ユーティリティーメニュー
設定時に押すと、前の画面に戻ります。文字入力時に押すと、カーソルが左に移動します。

[ジョブ]キー/[ ]キー

ジョブメニューを表示します。印刷履歴などを確認することができます。ジョブメニュー
設定時に押すと、1つ上の項目を選択します。設定値変更時に押すと、値が増加します。

[セットアップ]キー/[ ]キー

セットアップメニューを表示します。本機の各種設定をすることができます。セットアップメニュー
設定時に押すと、次の画面に進みます。文字入力時に押すと、カーソルが右に移動します。

[リセット]キー/[ ]キー

リセットメニューを表示します。全処理を中止してメモリー内のデータを消去する、電源を切る、などの操作ができます。リセットメニュー
設定時に押すと、1つ下の項目を選択します。設定値変更時に押すと、値が減少します。

[OK]キー

選択/設定した内容を確定します。
15A7-00F